maruutikaの日記

ハースストーンと鉄道と・・・。

鉄道ふりかえり2

鉄分補給、時々していましたがブログの方は久しぶりになってしまいました。

 

今回は10月に初めて東武博物館へ行ったときに撮影したものです。

 

東武博物館は見どころたくさんで、また行ってみたい!場所でした。スタッフの方がとてもていねいに説明してくれて勉強になりました。

 

1枚目。パンタグラフを動かせるコーナーです。

目の前でパンタグラフを見ることができ、かつボタンを押すだけで上がったり下がったりするので「おお~っ!」と思わず声が出てしまいました。今はシングルアームが多いのでひし形なのもうれしいポイントです。

 

 

2枚目は浅草駅ホームでのリバティです。ホーム到着時、尾灯と前照灯が同時点灯していたのを撮りました。

リバティはまだ乗車したことないのですが、かっこいいですね。