maruutikaの日記

ハースストーンと鉄道と・・・。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハースストーンおぼえがき28

11月のふりかえりをすっかり忘れていて、もう今年も残り9日となってしまいました。 来年は月の前半には更新したいです。 さて、11月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはプラチナ8でした。 今月も今のところプラチナ10はこえているので、もう少し…

鉄道ふりかえり7

今回は夏に大阪へ行ったときの写真です。阪急梅田駅の9面10線のホームを見たくて阪急電車に乗りました。 阪急電車は関東の通勤電車と違って、レトロ感とあたたかみを感じました。 ホームは壮観でした! 写真はないけど3線同時発車も見ることができたのでよ…

ハースストーンおぼえがき27

11月です。先日、コートを買いに行ったのだけど、まだダウンを買う気にはなれず、薄手のを買いました。 さて、10月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはプラチナ7でした。 今月もがんばってプラチナ連続を!と思ってます。 バトルグラウンドは先月…

ハースストーンおぼえがき26

10月になって、急に気温が下がりました。朝晩は長袖必須です。 さて、9月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはゴールド3でした。 8月よりプレイ時間が少なかったし、暑さでけっこうまいっていました。 バトルグラウンドは「異常」がはいって、あ…

鉄道ふりかえり6

スマホの写真整理をしていたら、VSEの写真が出てきたので。 4年前に乗車した時に箱根湯本駅で撮ったようです。 小田急線の線路を走る姿も、もう少しで見納めになってしまいますね。さみしいです。

ハースストーンおぼえがき25

9月のおぼえがきです。まだまだ暑さが厳しいです。 さて、8月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはプラチナ9でした。 新カード出たばかりだけど、プラチナまでいけてうれしいです。タイタンカードはまだつかいこなせていません。 バトルグラウン…

鉄道ふりかえり5

久しぶりのふりかえりです。私自身の夏休みの宿題…。 まず1枚目は半蔵門線8000系。 東京メトロの新型車両はかっこいいデザインなのですが、8000系のすっきりした全面も好きです。 次は副都心線10000系。こちらは丸い前面。 副都心線はいろいろな行…

ハースストーンおぼえがき24

8月のおぼえがきです。暑くてダラダラしがちです。ハースは毎日楽しいです。 さて、7月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはプラチナ8でした。 今月は拡張版「タイタン」が出たばかりなのでプラチナは難しいかな。 バトルグラウンドは4600前後で…

ハースストーンおぼえがき23

7月のおぼえがきです。暑さにまいっています。 さて、6月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランクはゴールド7でした。 今月は今のところゴールド4なので、めざせプラチナです。 バトルグラウンドは4500をこえたのでよかったです。今週からクエストが…

ハースストーンおぼえがき22

6月のおぼえがきです。今週までブログのことすっかり忘れていました。ハースストーンは毎日やってるのに。 さて、5月のふりかえりです。 スタンダード 最高ランク:ゴールド7でした。目標にしていたゴールド10はクリアしました。 でも今月はまだゴールド…

ハースストーンおぼえがき21

5月のおぼえがきです。「集え!レジェンドフェス」が始まって、レーン報酬などで少しずつカードが集まってきました。なので今月はスタンダードでプレイしています。 先月はアップデート前はスタンダード、アップデート後はワイルドでやっていました。 さて…

鉄道ふりかえり4

家のプランターのチューリップの花が終わり、近所ではつつじが咲き始めています。 今回はロマンスカーです。 「小田急線スタンプラリー~通勤車両編~」へ行ったときに撮ったロマンスカーMSE(連結部)です。 フェルメールブルーの車体がすてきです。 ま…

ハースストーンおぼえがき20

4月、新年度のスタートです。ハースも新しい拡張版がもうすぐです。 今回の「集え!レジェンドフェス」は明るいイメージなので楽しみです。 「ナスリア城」「リッチキング」と暗い感じが続いてたので。 さて、3月のふりかえりです。 最高ランク:ゴールド6 …

ハースストーンおぼえがき19

3月もすでに後半になってしまいました。 実家の母が急に弱ってしまい、ここのところ実家と家をいったりきたりで、とても忙しい日々です。 さて、2月のふりかえりです。 最高ランク:シルバー2 最終ランク:シルバー2 今月はすでにゴールド10をクリアしたの…

鉄道ふりかえり3

もうすぐバレンタインデーです。この時期はデザインが素敵なチョコが売ってて、楽しい気分になります。 今回も東武東上線です。昨年12月に撮りました。 次回のダイヤ改正で消えてしまう「快速」です。 撮るときは意識してなかったのですが、幕車だったので…

ハースストーンおぼえがき18

2月3日、今日は節分です。 恵方巻作るのは難しいので、昨年からはいなりずし作って食べてます。 さて、1月のふりかえりです。 最高ランク:シルバー3 最終ランク:シルバー5 今月はゴールド10いけるかな⁈ 最後に気になるカードを1枚。 横にミニオン展開を…

ハースストーンおぼえがき17

1月ももう半分すぎてしまいました。今年もふりかえりは忘れずに書く予定です。 昨年末はコロナに感染してしまい、年末年始はダウンしてました。 やっと通常営業という感じです。 さて、12月のふりかえりです。 最高ランク:シルバー8 最終ランク:シルバー9…