maruutikaの日記

ハースストーンと鉄道と・・・。

2021-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本1

読み終わって、覚えておきたい本の記録用に「読んだ本」シリーズを書きます。 以前書いた「図書館へ行ってきた」の続きみたいみたいな感じです。 今回は… 「仏像でわかる仏教入門」 ひろさちや 以前読んだ「くらしの仏教語豆辞典」で仏教に興味をもちはじめ…

ハースストーンおぼえがき4

11月のハースおぼえがきです。 最高ランク:シルバー6 最終ランク:シルバー9 まずまずといった感じ。 11月の後半は下の子そして私も風邪をひきました。 鼻水、せき、微熱も出て、2年ぶりに医者の薬をのんでやっと回復してきたところです。 当然、ハース、ブ…

ハースストーンおぼえがき3

10月のハースおぼえがきです。 最高ランク:シルバー2 最終ランク:シルバー4 ちょっと上がった。 10月はバトルグラウンド自分でやってみました。(普段はこどもたちにごほうび的にやらせています。なのでこどもたちのほうがルールに詳しい) 面白いけど、…

図書館へいってきた

今週のお題「読書の秋」 読書の秋というほど、読書家ではありません。 でも、緊急事態宣言があけて、図書館の開館時間もいつもどおりになったので、図書館へいってみることに。 電車の車内で気軽に読める文庫本を中心に見に行きました。 今回紹介するのは「…

今は「ハースストーン」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 今、ハマってるのが「ハースストーン」なのでこれについて書きます。 ハースストーンを始めるきっかけがハマる理由につながりそうなのでその辺を交えて。 ちなみにハースストーンはスマホでもパソコン…

ハースストーンおぼえがき2

10月ももう1週間すぎてしまいました。はやいな。 9月ハースストーンの記録 最高ランク:シルバー3 最終ランク:シルバー5 週末はグランドマスターズシーズン2があるのでとても楽しみです。

大変だった週末

9/30日にコロナワクチン接種(2回目)をしました。 もう若くはないしそんなに熱は出ないだろうと思ってたら、副反応が予想以上に強くでたので大変な週末でした。 9/30の夜中に熱が上がってきて眠れなくなり、体温を測ると38.2度。とりあえず解熱剤飲みました…

寝ないと次の日が・・・

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないとき…というか、ある程度寝ないと次の日に影響がでる方です。だから、わりと寝る努力?はしてるのかな。 まず、眠くなくてもとりあえずふとんに入るが大事です。 あと、目を閉じるも。 ヒトは視覚から得る情報…

車両基地へ

すごーく久しぶりに長津田検車区へ行きました。 検査車両のTOQiもいました。 なんと、相鉄20000系車両もいました。 どうして撮り鉄のみなさんが多いのかな?と思ったら、この車両狙いだったようです。

気温差のせいかな?

急に暑くなったせいか、ちょっと動いただけで疲れてしまいました。 気持ちに体がついてこないような…。 で、久しぶりにカモミールティーを買って寝る前に飲みました。 寝つきはそれほどよくはなかったけれど、次の日の朝はすっきりした感じで起きることがで…

ハースストーンおぼえがき

ハースストーン、始めてから2年くらいは経過しているかな。 無課金で楽しんでます。 レベルはシルバーです。(初心者に近い?!) 最近、活躍しているのがこのデッキです。 ★断末魔デーモンハンター AAECAea5Awb51QPX3gO/7QOL9wPQ+QPUnwQM2cYDi9UDyd0D8+MD9+…

散歩中に。

カラフルな花たちに元気をもらいました。