maruutikaの日記

ハースストーンと鉄道と・・・。

2022-01-01から1年間の記事一覧

鉄道ふりかえり2

鉄分補給、時々していましたがブログの方は久しぶりになってしまいました。 今回は10月に初めて東武博物館へ行ったときに撮影したものです。 東武博物館は見どころたくさんで、また行ってみたい!場所でした。スタッフの方がとてもていねいに説明してくれ…

ハースストーンおぼえがき16

12月になりました。今月はいつもより早めにブログかくことができました。 さて、11月のふりかえりです。(11月よりスタンダードです) 最高ランク:6 シルバー7 最終ランク:シルバー7 12月はシルバー5が目標です。 もうすぐ、拡張版「リッチキングの凱旋…

ハースストーンおぼえがき15

11月11日のポッキーの日にプリッツを食べました。前回食べたのはいつ…? さて、10月のふりかえりです。(ワイルド) 最高ランク:ゴールド6 最終ランク:ゴールド6 ナスリア城のカードがそこそこ手に入ったので11月はスタンダードで戦っています。 spooky…

ぬりえの記録1

11月になりました。いろいろな場所でクリスマス感が出てきて、1年の終わりにむかっているのを実感します。 ぬりえが1つ完成しました。 すきま部分を黄色でぬったのでなんだか明るい感じに仕上がりました。 2つ目もスタートです。今はこんな感じです。 …

ぬりえ始めました1

先日、ブックオフで塗り絵本をみつけました。 「心を鎮める、マンダラヒーリングbook」という本です。 いろいろ丁寧な説明や色の効能など、解説されていました。 でも、こだわらず気ままに塗っています。 まだ始めたばかりなのですが、ブログにのこせば…

ハースストーンおぼえがき14

季節が進んで、半袖を少しずつしまっています。 9月のふりかえりです。(今月もワイルド) 最高ランク:ゴールド1 最終ランク:ゴールド4 今月はあと一歩でした。バトグラがアップデートして、楽しいのでそちらに時間がとられることも。 最後に今月の気にな…

鉄道ふりかえり1

基本、ブログには少し前の時期のことを書いてるので、「ハースストーン」に続き、鉄道も「ふりかえり」シリーズにしました。 今回は7月に東武東上線、池袋駅で撮影したものです。撮影といってもスマホです。 昔はなかった「快速急行」しかも幕車さらに幕回…

ハースストーンおぼえがき13

夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました。でもまだまだ暑いです。 8月のふりかえりです。(今月もワイルド) 最高ランク:プラチナ10 最終ランク:プラチナ10 終盤になって、プラチナまであと少しだったので、夜更かしして到達しました。 最後に今…

ハースストーンおぼえがき12

おぼえがきシリーズ12ということはもうすぐ1年なのか。と感心しています。 7月のふりかえりです。(今月もワイルド) 最高ランク:ゴールド2 最終ランク:ゴールド5 7月はまずまずでした。当面の目標はプラチナに到達することです。 最後に今月の気になる…

ハースストーンおぼえがき11

7月になり、もう少しでこどもたちの夏休みが近づいてきました。 お昼ごはんが…。 6月のふりかえりです。(今月もワイルド) 最高ランク:プラチナ10 最終ランク:プラチナ10 なんとプラチナまでいきました。ますますハースにのめりこみそうです。 最後に今月…

ハースストーンおぼえがき10

6月ももう半分。雨降りの日は気分が下がってしまいます。 5月のふりかえりです。(今月もワイルド) 最高ランク:ゴールド3 最終ランク:ゴールド5 ゴールド5までいきました。うれしいです。 レベルがあがってくると、カードの特性を最大限にいかしたデ…

鉄道クラブおぼえがき1

久しぶりに鉄道のことを。鉄道クラブと書いたけど、家庭内クラブ活動⁈です。 メンバーは私と長男です。 一つ目の写真は「土合駅」に行った時のものです。 かなり前からいってみたいと思っていた駅でした。予想していたより寒かったです。(涼しいを超えてい…

ハースストーンおぼえがき9

5月になりました。 4月のふりかえりです。 最高ランク:ゴールド10 最終ランク:ゴールド10 なんと、初めてゴールドまで到達!! でも、ワイルドモードです。無課金なので新しいカードがまだそれほどないので、戦えるデッキが組めないのです。なので、…

ハースストーンおぼえがき8

年度の変わり目は忙しいですね。寒暖差がはげしいと体調もくずしがちになるし。 4月中旬になってしまいましたが、3月のふりかえりです。 最高ランク:シルバー7 最終ランク:シルバー9 明日からハースストーンも大型アップデートで「ヒドラ年」になるそう…

ハースストーンおぼえがき7

2月が気が付いたら終わってて、3月ですね。年度末はなんだか忙しさを感じます。 最高ランク:シルバー4 最終ランク:シルバー5 シルバー5が目標なので、目標達成! 今週末もグラマスがたのしみだなあ。

手帳その後

手帳の書き方本に出会ったその後です。 1日の生活メモをつけてく感じで書いています。今、ブログ書いてるので手帳には「ブログ書いた」と後で記入する感じです。 ちょうど1月程度たった今、どうなっているかというと…。 1番の変化はスマホのカレンダーに…

ハースストーンおぼえがき6

2月になり、日がのびてきたのを感じます。それにしても寒い! 先月1月分の覚書です。 最高ランク:シルバー6 最終ランク:シルバー9 バトグラがアップデートして、おもしろそうです。

手帳に書くことはいい。

今週のお題「手帳」と知って、びっくり。 ちょうど今、手帳の使い方をチェンジしている最中なのです。 まだ、取り組んでから1週間なのですが、「手帳に書くことがいい。」というのがわかってきました。 きっかけは年末に実家で片付けをしたときに見つけた本…

ハースストーンおぼえがき5

1月も半ばなのに、今年初記事となってしまいました。 とりあえず先月12月分の覚書。 最高ランク:シルバー7 最終ランク:シルバー9 風邪ひいたり、冬休みなど思ったより進まなかった。 ちなみに今時点でシルバー7まできたので、気を引き締めて進めたい。