maruutikaの日記

ハースストーンと鉄道と・・・。

大変だった週末

9/30日にコロナワクチン接種(2回目)をしました。

もう若くはないしそんなに熱は出ないだろうと思ってたら、副反応が予想以上に強くでたので大変な週末でした。

 

9/30の夜中に熱が上がってきて眠れなくなり、体温を測ると38.2度。とりあえず解熱剤飲みました。

 

それから、2時間おきくらいに目が覚めてました。熱は少しずつさがって10/1の朝には37度前半に。

 

これでもう大丈夫だと思っていたら、熱はまた上がっていって午後にはまた38度台に。

食欲、気力、体力相当なダメージを受けました。ウィダーインとおかゆをやっと食べたくらいです。

 

もう1度薬飲んでたらよかったのかもしれないけど、1日2回までと書いてあったので、2回のんでまた下がらなかったら…と不安になり飲まなかったのです。

 

さすがに8度台の熱では眠れないので夜寝る前に薬飲んで寝ました。この日は夜中起きることなく眠りました。

 

そして、10/2の朝には熱は36度台に下がって、食欲もやっと出てきました。ほっとしたものの、高熱のダメージは大きく、今日もまだ完全復活とは言い切れません。

 

やっとこうやってブログ書く気分になったけど、まだ、やたら疲れる感じがします。

 

最後に、支えてくれた家族に心から感謝!!